3月2日(土)

公務で庄内へ向かいました。
山形市内は曇りでしたが、月山に近づくにつれて雪がチラチラ。月山越えの時には、前のトラックしか見えないくらい吹雪でした。
ワーッ、まるで1月のような景色だわ~!!!!
「前にトラックがいなかったら恐いよネ~」と話しながら進んだわ。
でも、雪が見たくて沢山の海外の方がおいでになっているから、たぶん喜ばれるのかな~。
そういう意味では、少雪の暖冬であっても、本県には月山や蔵王があるから強いですネ(^-^)
ちなみに、鶴岡の旧市街地や酒田には雪が降っていませんでした。

2日後の3月4日(月)は朝から山形市内も雪降り。
千歳山や県庁付近も雪化粧しちゃったわ。
九州生まれの方が県庁においでになって、
雪が珍しいと大変喜んでいましたよ~(*^_^*)。