3月31日(日)

今日は年度末最終日。
令和5年度も今日で終了よ~。
年度末の日曜日で明日の年度当初挨拶など考えなければ
ならないんだけれど、大事な公務が入っているわ。
実は明日4月1日から6月30日まで3ヶ月にわたって、
山形県とJR東日本が連携して「山形県春の観光キャンペーン」
を開催するので~す(^_^)。
今日は、そのためのオープニングセレモニーというわけ。
山形舞子や愛の武将隊、JR東日本のマスコット「つどりぃ」や
本県のマスコットキャラクター「きてけろくん」も一緒だったわ。
賑やかに開幕宣言を行いましたよ~(^_^)。

美食・美酒や温泉、精神文化、歴史や伝統芸能、祭りなど
県内外、国内外の沢山の方々に楽しんでいただきたいわ。
皆さん、”心ほどける山形”へ来てけらっしゃ~い  !!

セレモニーの帰りに霞城セントラルビルの1階に
リニューアルオープンした山形県産酒の試飲コーナーに立ち寄ってみましたよ。
ワンコイン(500円)で、山形県の酒やワインを小さなコップで3種類
楽しめるのよ~。
どれもとっても美味しいから、皆さんも立ち寄ってほしいなあ(^_^)。