3月24日(月)

住みます芸人の三浦友加さんが来室。
料理番組の収録とか。
前もって、「山形の野菜や米粉など使った、山形らしいお弁当」を注文しておいたのでした。
そしたら、本当に「山形」がぎっしり詰まった、可愛い花見弁当を作ってきてくださいました。
ペロリンと逆立ちペロリンは「つや姫」おにぎりを青菜漬の葉で巻いてあるだけでなく、おにぎり中身片面を焼きおにぎりにして味噌を塗ってあるという手の込んだもの。
「きてけろくん」はゆで玉子を「雪の下キャベツ」でくるんでありました。
だから、キレイな黄緑色が出き上がっているんですね。
うーん、料理上手の彼女に大拍手。
味ももちろんベリーグット!!
いいお母さんになれると思うなあ。
その前に結婚があったか(笑)。
楽しいお弁当をいただいて、早く花見をしたくなりました。
3月24日 番組収録(弁当).JPG
山形の桜よ、早く咲いてくれ~(^^)