3月30日(日)

朝7時15分に自宅を出て山形空港へ。
今日から羽田便が朝夕2便化となり、名古屋便も就航です。
そのため、午前は羽田便増便のイベント、午後には名古屋便就航のイベントを主催しました。
山形空港は久しぶりに賑わっておりました。
ひときわ目を引いたのが2階のお店にある「地酒コーナー」。
山形県には54の酒蔵があり、日本酒の宝庫といえます。
日本酒通の方々は「山形の酒が一番旨い」と言うのです。
これまでPR不足だったことを反省し、これからは発信したいと考えています。
皮切りに、空港のお店にズラリと並べていただきました。
いかがですか?
これ全部山形のお酒ですよ。
54の酒蔵の代表的なものだけ並んでいますので、本当はもっともっとあるんですヨ~。
軽い味、重い味、甘口、辛口なんでもあります。
あなたの好きなお酒をぜひ探してみて下さいネ。
「旨い酒ある所に美しの文化あり」。
みなさん、山形県へようこそ!!
H26.3.30 山形空港.JPG