6月22日(日)

今日は日曜日だけど長井市で公務2件。
帰りにあやめ公園に立ち寄る。
まだ3分咲きと聞いたけど、行ってみたら5分咲きとのこと。
長井のあやめは昔は有名で、私も家族で訪れたことがあります。
花ってやはり良いですねえ。
広々とした敷地に沢山あやめが咲いています。
花を見ると心がいやされる感じ。
隣県ナンバーの車も多く見受けられました。
これからが最盛期だから、是非お出かけ下さい。
お茶の方々から誘われてお茶をご馳走に。
そしたら、なんと本物そっくりの枇杷のお菓子が出てきましたよ。
とっても美味しい~!!
長井は歴史のある町だから、お菓子も風流なんですね。
あやめ公園.JPG
あやめ公園びわ和菓子.JPG