10月12日(日)

今日は第38回全国育樹祭。
朝から青空広がり、山の木々が美しく映える。
山形県の金山町にある遊学の森が会場。
皇太子殿下の御臨席のもと、豊かな自然の中で山形らしい育樹祭が開催されました。
会場のすぐ近くに「シェーネスハイム金山」があります。
ドイツの山荘を思わせるような建物のホテル。
山の中にこんなコテージがあるなんてステキでしょ?
ホテルの後ろはスキー場になっているの。
夏はハーブの花が咲いたりして、散歩できるのよ。
もちろん温泉付き!!
県立遊学の森や神室ダムもすぐ近くです。
自然豊かな金山町の「シェーネスハイム」に是非来てけらっしゃい。
お値段もリーズナブルでおススメですよ。
私も知事になる前、家族や友人たちと来ていたんですヨ(笑)。
DSCN1970.JPG