7月4 日(木)

東京での公務を終え、空路で帰形。
「おいしい山形空港」は
夕焼けに包まれていました。東京が雨で
ムシムシしていたから、山形県の清らかな
空気のおいしいこと!!緑豊かな大地に
囲まれた山形空港に到着し、1階に降りて
いったら、なんと「さくらんぼ」の木が
飾ってありましたよ。「さくらんぼ」は
そろそろ終盤なんだけど、
「七夕錦」という品種なんですって。
そろそろ七夕の季節ですもんね~。
アラ、その近くには新庄市の
「紫陽花」も飾ってありました~。天井には
「山形鋳物」で作った風鈴が涼しそう。
山形はさくらんぼも美味しいけど、
花もおいしい(キレイ)、伝統工芸も
おいしい(秀れている)のよ~(#^.^#)
皆さん、おいしい山形サ来てけらっしゃ~い!!