6月5日(日)

昨日に続いて晴天。
朝から青空が広がると気持良いなあ。
今日は昼から公務。
内閣府のデジタル担当大臣を寒河江でお迎えし、
トマトのスマート農業実証現場をご視察いただきました。

本県の農業研究所では、新品種の開発や、生産技術の研究、
スマート農業の実証など幅広く取り組んでいます。
山形県の農業をもっともっと強くしたいので、これからも研究開発に
しっかりと取り組んでほしいと願っています。
帰途、最上川ふるさと総合公園を通ったら、多勢の人が
集まっていて賑やかそうでした。
何をしているのかしら?とついつい足が向いてしまいましたよ。
そしたら、なんと、3年ぶりに「ノスタルジック・カーミーティング」
が催されていたんです。


ウィズコロナだから、従前の3分の1しか集めなかったと聞きましたが、
皆さん、とても楽しそうで、ニコニコとクラシックカーを囲んでおりました。

私まで楽しい気持になりました(^-^)。
屋外ですから、密閉とか換気は考えなくて良いし。
日本一空気のきれいな山形県で、いろんなイベント再開されてます!!