7月1日(金)

山形県が20年以上の歳月をかけて開発・育成したさくらんぼの新品種「やまがた紅王」のPRに行ってきました~。500円玉より大きい3Lから4Lが中心の大玉で、生産者の皆さんも大変期待している品種です。夜の間に東京にすべり込み、早朝から大田市場でJA全農山形の折原会長と一緒にせり台に上がってトップセールス。11時には歌舞伎座に場所を変えて、首都圏のマスコミ向けにプレデビューをプレスしました。私と折原会長と、鶴岡市出身の歌舞伎俳優・中村橋悟さんと3人でPRしたんですよ。特に中村さんは、マスコミからの注文もあり、歌舞伎のポーズをとっていらっしゃいました(^-^)。それで、私としても「なんとかさんなね」と思い、急きょ自主的にポーズ(汗)手をしっかり広げるといいと教わり、頑張りました!!いろんなアクシデントあるけど、とにかく「やまがた紅王」のPRになればと・・・・。
あッ、紅王は「粒が大きいね~」とか「甘い!!」と大好評でした。来年の本格デビューに向けても、もっともっとPRしなくっちゃ(^-^)。