1月14日(日)

朝から青空広がり、快晴!!
久しぶりに何もない休みで気持もゆっくり。
思い立って上山市へ行ってみました。
ところがお目当ての文房具店は出張でお休み(ガッカリ)。
ご近所で美味しいそばやさんないかと聞いたら、
教えてくれたのが「味津肥盧(みつひろ)」。
さっそくチビとママと私で「みつひろ」へ。
そしたら、おそばやさんなのにラーメンもあるんです!!
チビとママは天ぷらそば、私は中華そばを注文。
ホラ、美味しそうでしょ!!


天ぷらカリカリ、おそばも美味しい。
中華そばはしっかり醤油でなつかしい味。
やっぱり、山形県は「ラーメン県、そば王国」だなあ(^-^)
皆さん、山形県へラーメンとそばを食べに来てけらっしゃ~い!!